新宿駅の痛みの少ない歯医者さん

〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-4/新宿駅より徒歩5分

診療時間
9:30~12:00
13:00~18:00

休診日:土曜・日曜・祝日

ご予約・お問合せはこちらまで

012-345-6789
ご予約フォームはこちら
  • トップページ
  • 医院のご紹介
  • 院長プロフィール
  • 診療のご案内
  • 診療の流れ
  • 医院情報・アクセス
  • お問合せ
  • ご予約
日本歯周病学会専門医が在籍する新宿駅の歯医者

あきばれ歯科医院

あきばれ歯科医院は新宿駅から徒歩5分、お仕事帰りにも通いやすい場所にある歯医者です。なるべく痛みのない治療で、患者さまのお悩みを解決できるよう努めています。歯やお口のお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

当院のつの特徴

CHARACTERISTIC

専門医が担当する歯周病治療

歯周病治療を担当するのは、日本歯周病学会専門医の資格を持つ歯科医師です。

専門医の資格は、学会に治療技術や知識、実績を認められた歯科医師だけが取得できるものです。その歯周病に関する専門知識で、症状の軽い方はもちろん、「歯を抜くしかない」と言われるような重症の患者さまの治療にも対応いたします。

お薬を併用した歯周病治療

歯石取りが痛いから、歯周病の治療は苦手という方がいらっしゃいませんか。

当院では、歯周病の症状を飲み薬で改善する歯周内科治療を行っています。歯周病による歯ぐきの炎症を、飲み薬で改善してから歯石を取りますので、処置の際の痛みを軽減できます。

痛みが苦手な方もお気軽にご相談ください。

歯周病治療の詳細はこちらへ

なるべく痛みのない治療を

歯医者さんの治療が苦手、痛みが嫌という方のために、私どもはなるべく痛みや負担のない治療を心がけています。

治療中の痛みを軽減するために麻酔をかけますが、この麻酔が痛くて苦手という方も少なくありません。当院では、麻酔を行う際にもさまざまな工夫をしています。注射の前には歯ぐきに塗るタイプの表面麻酔を使用。極細の針を使用したり、麻酔液の温度を管理することで、身体への刺激と痛みを軽減しています。

歯医者さんが苦手という方も、お気軽にご来院ください。

虫歯治療の詳細はこちらへ

噛み合わせにこだわった
入れ歯治療

経験●年以上(※1)、年間〇床(※2)の入れ歯治療を行ってきた院長が治療を担当します。

しっかりと噛みやすい入れ歯を作るために、噛み合わせや精密な型取りにこだわって、ご自身の歯があった頃の噛み合わせを再現するような入れ歯をお作りしています。

また、院内に常駐している歯科技工士が診療に立ち会い、直接患者さまのお口の中を確認。その情報を入れ歯の製作に反映することで、より快適に使える入れ歯の完成を目指します。

患者さまのご要望を叶えられるように、さまざまな種類の自費の入れ歯もご用意しています。お気軽にお問合わせください。

※1 2020年現在
※2「床(しょう)」とは入れ歯を数える単位で、「1床、2床…」と使用します。

入れ歯治療の詳細はこちらへ

感染予防対策を徹底した
清潔な環境

当院では、グローブやエプロン、コップなど、使い捨てにできる治療器具は全て使い捨てにしています。使い捨てにできない器具は、ヨーロッパ最高基準をクリアしたクラスB滅菌器でしっかり滅菌。ハンドピース(歯を削る機械)も、患者さまごとに1本ずつ滅菌しています。

治療器具の衛生状態をしっかりと管理し、感染予防対策を徹底した清潔な環境で治療を行えるよう配慮しています。

PCサイトスライダーや
スマホ専用メイン画像で、
サイトの魅力を高めませんか?

  • オリジナルのスライダーや画像を作成!
    お客様のご希望をヒアリングし、デザインに反映します。
     
  • ご希望の写真を組み合わせて作成!
    使用する画像は、お客様がご用意したもの、または弊社が作成するものから選択できます。

     
  • プロによるデザインサポート
    スライダーのレイアウトやキャッチコピーについて、弊社からのご提案も可能です。

     
  • ホームページへの設置もおまかせ
    作成したスライダーをサイトに設定する作業まで対応いたします。